bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

こんなところに羊? 池の堤防の守り羊ですね!

こんばんは。

 

夕方、自転車散歩に出かけました。

 

近くの池の堤防に羊がいると聞いていましたが、お目にかかったことは

 

ありませんでした。(笑)

 

f:id:cresent615:20180722171622j:plain

 

 

 

自転車で、その池の辺りを通りかかった時、

 

ご対面!

 

f:id:cresent615:20180722171541j:plain

 

強い陽ざしの中、草をもくもくと食べて、堤防をきれいにしていました。

 

ごくろうさん。

 

暑いのに、おつかれさま。

 

 

エサをやってしまうと草を食べなくなるので、

 

やめてくださいとの立て看板、

 

私も見守るだけにしました。

 

 

奈良北西部、葛城市・香芝市大和高田市の境界線辺りにある

 

ため池での一コマでした。

 

f:id:cresent615:20180722164504j:plain

 

平凡な風景と、そのひとときを、大切にしたいと思います。

 

 

ステキな月曜日をお迎えください!