bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

高校野球、地方大会、お国訛りが飛び交い、笑って、泣いて、若者たちの声が響いています。

おはようございます。

 

奈良北西部、朝から蝉が元気に鳴いています。

 

昨日、奈良大会の1回戦を観戦してきました。

f:id:cresent615:20180716172701j:plain

 

私が観戦したのは、第3試合。

 

畝傍ー西大和学園

 

県立畝傍高校は文武両道の超進学校

 

西大和学園国公立大学に多数合格者を輩出し

 

週刊誌でよく目にする私学進学校です。

 

f:id:cresent615:20180716150343j:plain


佐藤薬品スタジアムは両校のファンでほぼ満員になりました。

 

自分の子供を応援する両親、孫の活躍に目を細める、おじいちゃん、おばあちゃん

 

お目当ての選手にエールを送る女子高生・・

 

後輩のことを見守る卒業生たち・・

 

ほほえましい一コマです。

f:id:cresent615:20180716150940j:plain

 

甲子園のような超ファインプレーが飛び出すわけではありません。

 

 

自分の才能が人並みか、他の選手よりも劣っていることを自覚しつつ、

 

プレーしている球児たちが大半だと思います。(個人的見解ですが)

 

 

 

地方大会の1回戦だけは勝ちたい!

 

 

残酷ですね。

 

1回戦が終われば、参加している球児とそれを支えるマネージャーたちの半数

 

がこの舞台から去ってゆくのですから・・・

 

f:id:cresent615:20180716151005j:plain

 

畝傍高校の応援席です。

 

ベンチ入りは20人、背番号をもらえなかった彼らもこうして戦っていました。

 

 

f:id:cresent615:20180716172946j:plain

 

おらがふるさとの恒例行事。

 

ローカル局の奈良放送も球場外から放送中継。

  

 

 

選手の皆さん

 

高校3年間、野球に打ち込めたこと

 

支えてくださった皆さんの思い、

 

心の奥に大切にしまってください。

 

 

いろいろな事情があって、

 

高校で野球を続けることを断念した人たちもいるのですから・・・

 

 

1回戦を勝った球児たち、

 

2回戦、試合相手をリスペクトし戦ってください。

 

 

1回戦で敗れた球児たち・・・

 

これからも野球に親しんでくださいね。(笑)

 

 

 

では・・

 

みなさん、暑さに負けないようにお過ごしください!