bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

神戸・須磨海岸のヨットハーバーにカフェ開業、楽しみが増えました!

おはようございます。

 

奈良北西部、蝉が鳴きはじめ、おだやかな朝を迎えています。

 

7月11日の神戸新聞朝刊 神戸わがまち に出ていた記事です。

 f:id:cresent615:20180714071210j:plain

 

神戸・須磨海岸の須磨ヨットハーバーに、地域の活性化と地域住民の呼び込み

 

を目指して、「ノースショア」がオープンしました。

 

お店は、管理棟の3~4階

 

3階はバーとテラス席でBBQが楽しめます。

 

4階はカフェ、明石海峡大橋や淡路島が望めます。

 

今後は「マリンアカデミー」も開催予定です。

 

f:id:cresent615:20170623085630j:plain



 

神戸で暮らしていた頃、仕事帰り、須磨の駅でのんびり海を眺めて過ごすこと

 

が楽しみでした。

 

f:id:cresent615:20170117091211j:plain


 

休日には、須磨の離宮公園に出かけたり、

 

f:id:cresent615:20050605131415j:plain

 

ジェームズ山の近くに友人が住んでいるので、遊びに行った帰り道、

f:id:cresent615:20160705093553j:plain

 

 

 

f:id:cresent615:20160705094508j:plain

 

塩屋をのんびり歩いて、坂道散歩を楽しみました。

 

f:id:cresent615:20160705094451j:plain

 

 

f:id:cresent615:20160705100958j:plain

 

暮らしているときは、ありふれた風景でしたが、実家がある奈良北西部に

 

引っ越して、海と山をがある須磨・垂水の街並みが素晴らしいものだったこと

 

に気がつきました。

 

アホですね。

 

これからの日々、おだやかな須磨の海を眺めに通うことが多くなるでしょう。

 

皆さんにも、須磨海岸の良さを知っていただければと思います。

 

では・・楽しい連休をお過ごしください!