bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

”良心”とか”嘘”とか、昨日は考えさせられました。

こんにちは。

 

奈良北西部はおだやかな夕方を迎えています。

 

f:id:cresent615:20180326174156j:plain

 

昨日の証人喚問、録画して全部見ました。

 

予想通りの展開で、真相究明にはほど遠いものでした。

 

 

子供達に質問されたらどう答えたらいいんでしょうね?

 

「ちゃんと説明して・・・」

 

「・・・・・・・・・・・・・」

 

説明になってへんやん・・・」

 

「・・・・・・・・」

 

おとなは、ホントのこと言わへんの?・・」

 

「・・・・・・」

 

 

 

 

「せんせい(大人)と いわれるほどの あほでなし・・・」

 

 

むかし聞いた言葉が浮かんできました。

 

 

”良心”とか”嘘”とか、昨日は考えさせられました。

 

”うそ”をつかず、おおらかな心で、過ごしてゆきたいですね。

 

 

では・・・・

 

 

楽しい夜をお過ごしください!