bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

お墓参りに行ってきます。

おはようございます。

 

奈良北西部、曇り空の朝になりました。

f:id:cresent615:20171123103333j:plain

 

今日で仕事納めの方も多いと思います。

 

私は明日仕事納め。

 

今日は有休をとってお墓参りに行ってきます。

 

 

 

今日墓参りに行くと知人に話したら”墓じまい”の相談を受けました。

 

子供達が、国外、関東、九州で暮らしており、だれも奈良には戻ってこないとのこと、

 

自分の代まではいいのですが、子・孫の世代までお墓を守ってゆくことが出来るのか?

 

悩んでおられました。

 

 

 

これから悩む方が増えると思いますねえ・・・・

 

私も他人事ではありません。(個人的見解は決めていますが・・)

 

 

さて・・・

 

今年もあとわずか・・・

 

楽しい年の瀬を過ごしましょう!