bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

22日は永遠のライバル京都大との一戦、激戦になるでしょう!

おはようございます。

 

奈良北西部、風が強い朝になっています。

 

Rubyは、最初の2章を終えて、第3章プログラムのしくみを知ろうを体験中です。

 

おもしろいですよ~(^^♪

 

 

22日、西京極陸上競技場での京都大学との試合が近づいてきました。

 

 ※昨年の試合よりカラーのユニフォームが京都大です。

f:id:cresent615:20161106160529j:plain

 

 京都大学応援団の団旗。

 

f:id:cresent615:20161106134351j:plain

 

私の在学中、京大戦の試合結果はこの通りでした。

 

昭和48年 KG 17-0 京大

昭和49年 KG 24-0    京大

昭和50年 KG 24-14  京大

昭和51年 KG 0-21  京大

     KG 13-0 京大 (プレーオフ)

 

京都大学のトリプルオプションの破壊力は抜群で、数年後関東の王者日大も倒し

 

国立大学として初めて東西の大学の頂点に立ちました。

 

最近低迷していましたが・・・・

 

今年は蘇りましたね。

 

関西大に13-10と競り勝ち、龍谷大を4Qで突き放して41-3と2連勝です。

 

22日は激戦になるでしょう。

 

 

 

 

京都は学生の街。

 

町の皆さんはどの大学の学生さんにも優しいですね。

 

中でも京大の学生さんは別格です。

 

KGをライバルと認めてくれた彼らをリスペクトしています。

 

(一時期、京大フットボール部のファンクラブにも入っていました。)(笑)

 

京大付近を歩いた時に撮ったものです。

 

 

f:id:cresent615:20111027140212j:plain

  いか京(いかにも京大)ですね。

 

新入部員の勧誘ですね。

 

f:id:cresent615:20120427132457j:plain

 

 

f:id:cresent615:20120427132317j:plain

 

寮生活に支障のない程度の日本語能力・・・

 

留学生が多い京大ならではの募集条件でしょうか・・・

 

 

f:id:cresent615:20111128134437j:plain

 

夜空の星を眺めるのもいいですね。

 

天文台持ってましたよね。

 

 

 

f:id:cresent615:20111128134423j:plain

 

まさ京(まさか京大?)

 

京大生だって漫画を描きますよねえ~

 

どんな漫画でしょう。・・

 

読んでみたいですね。

 

 

 

 

昭和40年代後半西日本で最高学府と自他認める京都大学アメリカンフット

 

ボール部の皆さんが打倒KGを掲げて本気で挑んでくれました。

 

 

(KGもフットボールインテリジェンスだけは互角と自負しています。) (笑)

 

 

これがきっかけになり、立命館大、関西大が後に続き、KGを倒して甲子園ボウル

 

に出場し、現在の群雄割拠する関西学生リーグになりました。

 

学生達が観客動員に智慧を絞って頑張っています!

 

各大学の在校生のみなさん、試合会場に足を運んでください!

 

社会人の皆さんも是非お越しいただきたいと思います!

 

 では・・・・・

 

台風の被害が少ないことを願います。

 

皆さん、楽しい連休をお過ごしください。