bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

マックちゃうで 愛称はマクドでっせ! 毎日新聞の記事、面白いですね!

おはようございます。

 

奈良北西部は晴れ少し曇り空の朝です。

 

昨日の毎日新聞に掲載されていた関西人受けする記事です。

 

(個人的意見ですが・・)。(笑)

 

f:id:cresent615:20170825064311j:image

 

遠い昔、私が通った大学に「英語ガイド同好会」というサークルがありました。

 

友達がそのサークルに所属していて、京阪神に住む外国人の子弟とバスツアー

 

という企画を組んで出かけました。

 

マクドのお店で「マクド、好き?」と子供達に聞くと、子供達がゲラゲラ

 

笑って答えません。

 

もう一度聞いても笑っていて答えません?

 

「なんでやろ・・・」と友達が考え込んだ時、子供達がこう言いました。

 

マクドなんてゆうても通じへん・・・正しくはこうゆうねん・・」と子供達から

 

教てもらったそうです。

 

今は関西在住の外国人の子弟たちも「マクド」ってゆうんでしょうか?(笑)

 

 

 

では、楽しい週末をお迎えください。