bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

松本隆 書きかけの・・・・・・・・最終回。彼のように詞を大切にしたいですね。

おはようございます。

 

松本隆が何を詞として書き記すのか?

 

4回の連載を興味深く読みました。

 

いつもいい仲間や友人に恵まれてきた。

 

僕の曲を愛し、世代を超えて歌い継いでくれる人々にも。

 

それもまた幸運。

 

さて、大仕事を終えてこの後はー。

 

やっぱり普通のラブソングを作り続けていくのだろう。

 

いくつになっても僕は恋愛の歌を作る。

 

それが宿命だし、運命だから。

 

平成29年7月31日 朝日新聞 夕刊記事 より

 

 

今の松本隆の想いが素直に語られていると思います。

 

f:id:cresent615:20170802065040j:image

 

 

 

勇ましい言葉を連呼し、うわべだけの言葉を答弁する為政者達を最近目

 

にしてしまうので、「あほらし・・・」 と思ってしまいます。

 

 

だからですが・・・・

 

詞を大切にしている松本隆の言葉に気づかされることがいくつもありました。

 

これからも彼の紡ぐ言の葉が多くの人々に届きますように・・・・

 

これからの活躍を願っています。

 

では、今日も楽しく過ごしましょう!