bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

わが家に新しい家族?が増えて、昨日は新車のお祓いに行ってきました。

奈良北西部、暑いですね。

 

熱帯夜です。

 

わが家に家族?が1人(台)増えました。

 

 

昨日、奈良スバルで新車を受取り、三輪山にある大神神社へ・・・・・

 

新車が一緒にお祓いを受けるんですよ。

 

f:id:cresent615:20170730124311j:plain

 

スバル君、かわいいですよ。

 

小田和正を聴きながら大和路・飛鳥路を巡ろうと思います。

 

 

今日は、「すみよっさん」の「住吉祭」の日。

 

f:id:cresent615:20170723114941j:plain

 

毎年「住吉祭」に連れて行ってもらい、この太鼓橋を渡りました。

 

遠い昔の出来事ですが・・・大切にしたい思い出です。

 

 

f:id:cresent615:20161014105210j:plain

 

 

夏の高校野球、代表が出そろいました。

 

伝統校あり、新顔あり、文武両道の進学校あり。

 

 

今年も熱戦を期待しましょう。・・・

 

 

 

夏の甲子園で1度だけ「校歌」を歌ったことがあります。

 

第91回大会で、高等部が兵庫県代表として70年ぶりに出場し、

 

1回戦、酒田南を 7ー3で破り 勝利をあげることができました。

 

アルプススタンドを埋めた在校生・OB・OG 父兄たちが一つになって

 

「空の翼」を歌うことが出来ました。

 

 

夏の甲子園で最高の思い出です。

 

 

このペナントはその時買ったもの。

 

f:id:cresent615:20170730174128j:plain

 

暑さに負けないで、楽しい8月をお迎えましょう!

 

では、おやすみなさい。・・