bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

『松本隆 書きかけの・・・』  楽しみにして読みましょう!

朝日新聞に作詞家松本隆さんの読み物が掲載されました。

 

 

東京を離れて4年だそうです。

 

 

どこに住んでいると思いますか?

 

 

朝日新聞 4月24日 夕刊より

f:id:cresent615:20170426192816j:plain

神戸です。

 

毎日放送ちちんぷいぷい”に出演されて、そう話しておられました。

 

 

神戸に住み、京都で多くの時間を過ごしておられるとのこと。

 

 

東京一極集中への疑問と、原典に戻る意味もあったそうです。

 

 

「楽しく」がいまの松本さんのキーワード。

 

 

「初めての作曲家と組むと掲げたプロジェクト」が始まって

 

 

つんくやクミコと初めたそうです。

 

 

45年以上、2100曲余りかいてきた松本隆さんならではお話・・・・

 

 

私の下手な言葉では伝えられません。

 

 

ぜひ、記事をお読みください。

 

 

私が選ぶ松本隆さんの傑作は・・ ルビーの指環”   

 

 

作詞 松本隆  作曲 寺尾聡/編曲:井上鑑  1981年

 

 

意外な組み合わせでしょ。

 

 

遠い昔、 寺尾聡さんはサベージというエレキバンドのメンバーの一員でした。

 

 

青春デンデケデケデケ

 

 

エレキに夢中になった世代にはまぶしい存在でした。

 

 

あのメンバーの一人が寺尾聡さんとして登場するとは思いもしませんでした。・・・

 

 

脱帽・・・・・

 

 

これからも素晴らしい詞を書いてほしいですね!

 

 

次回は5月29日に掲載予定だそうです。

 

 

 

 

では、楽しい夜をお過ごしください。・・・・