bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

離宮の早春 花うららだそうです。

奈良北西部は朝から雪が舞うお天気でした。

 

そんな中を仕事で神戸に向かいました。

 

JR兵庫駅に近くにある事業所に出向いて仕事を片づけ、いつも通り、海を眺めたくて

 

須磨に向かいました。

 

その須磨で見つけたのが・・・・・・・

 

須磨離宮公園のパンフです。

 

f:id:cresent615:20170209204315j:plain

 

 

そし、須磨浦公園にある敦盛胴塚で行われる敦盛祭のパンフ。

 

f:id:cresent615:20170209204257j:plain

 

悲劇の武将平敦盛ですね。

 

多くの皆さんに足を運んでいただければと思います。

 

 

私が海を眺めているのはこの辺りです。

f:id:cresent615:20170209205759j:plain

 

今日の須磨の海は残念ですがこんな眺めでした。

 

f:id:cresent615:20170209091943j:plain

 

いつも立ち寄るミスドへ・・・

 

JR須磨駅の真横にあります。

 

f:id:cresent615:20170209093202j:plain

 

JR須磨駅から山陽須磨駅までは100Mくらいでしょうか・・・・

 

こんなマンホールが・・・

 

f:id:cresent615:20170209093303j:plain

 

 

山陽須磨駅です。

 

f:id:cresent615:20170209093321j:plain

 

この駅にはステキな作品があるんです。

 

f:id:cresent615:20170209093737j:plain

 

地元の小学生が描いた須磨の絵を信楽で焼き上げた作品を展示してあるんですよ。

 

この作品を描いた子供達も今は40歳になろうとしています。

f:id:cresent615:20170209093746j:plain

 

 

f:id:cresent615:20170209093809j:plain

 

 

阪神電車で帰路につきました。

 

 

f:id:cresent615:20170209094123j:plain

 

キラキラ光る春の海が待ち遠しいですね。

 

 

では・・・

 

 

楽しい金曜日をお迎えください。・・・