bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

新主将も決まって2017FIGHTERS スタートです。それに合わせて私も目標に向かって勉強を再開します。

 2月になりました。

 

今月のカレンダーは関東の立教新座出身のRBです。

 

f:id:cresent615:20170130223115j:plain

 

新主将はOL#70の井若選手(神学部 箕面自由学園高等学校)が選ばれました。

 

1日より新チーム練習開始です。

 

4回生が引退し、経験不足の選手が多い門出になります。

 

誰がスターターになるか全ポジションで激しい競争になるでしょう。

 

関西リーグのライバル校の勝ち、甲子園ボウルを連覇するために

 

どのようなチーム作りをするか?

 

楽しみに春の定期戦・交流戦を観戦しようと思います。

 

多くの方が試合会場に観戦に出かけていただければと思います。

 

 

私も2月から税理士試験の法人税法の勉強を再することにしました。

 

勤務会社の有価証券報告書の作成に参加したことがきっかけで、税理士試験を受験

 

簿記論、財務諸表論は合格しましたが、海外駐在などもあり、試験から遠ざかっていま

 

したが、神戸で税理士をしている友人に”早く税法科目に合格しろ。あほ・・”

 

とおしかりを受けました。

 

途中で挫折したままで終わるのはあかんなあ・・・と思い

 

FIGHTERSの新スタートに合わせて私も再スタートすることにしました。

 

8月の本試験まで”法人税法”頑張ろうと思います。

 

法人税法の受験勉強のログについてはサブブログを作ろうと考えています。

 

では・・・楽しい2月をお迎えください。