bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

おもしろいラグビーボールをみつけました。

27日、仕事で東大阪市役所に出かけてきました。

 

1階のフロアに展示してあったのがこのボールです。

 

 

f:id:cresent615:20161027111842j:plain

 

さすがにラグビーに力を入れている東大阪市ですね。

 

 

各地でラグビーの大学リーグ戦が行われています。

 

秋はアメリカンフットボールのリーグ戦を追っかけしてますので

 

試合観戦に行けません。

 

ラグビーを愛するみなさん、ごめんなさい。

 

 

花園は高校ラグビーの聖地です。

 

今年は元旦を花園で過ごしました。

 

というのは・・・・・

 

私が通った学校の付属高校が兵庫県の常連報徳学園を破って花園

 

に出場しました。

 

12月28日 12月30日 と勝利を重ね元旦を迎えました。

 

その時の写真です。

 

f:id:cresent615:20161027223723j:plain

 

対戦したのは、国学院久我山高校、シード校です。

 

f:id:cresent615:20161027223724j:plain

 

その時の1コマです。

 

強豪校久我山を13-7で破り準々決勝へ進みましたが

 

4日 石見智翠館高校に8-33で敗れました。

 

可愛い後輩たちの活躍で楽しい年末年始でした。

 

 

花園ではいろいろなグッズが売られています。

 

f:id:cresent615:20161027223401j:plain

 

今年と以前出場した83回大会のものです。

 

 

全国のラグビーを愛する選手・ファンの皆さん

 

自分達のラグビーを追い求めてほしいと思います。

 

 

平尾選手。

 

同志社のスクールカラーを体現した選手でした。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

では、楽しい週末をお過ごしください!