bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

ラストレター、「読むこと」「書くこと」「声に出すこと」を使って、岩井俊二の世界が描かれていました。

こんばんは。

 

 

f:id:cresent615:20200126153327j:plain

 

岩井俊二の「ラストレター」観てきました。

 

 

松たか子演じる主人公の、

 

小さな世界が広がった

 

ほんの一瞬だけのお話ですが、

 

そこは、

 

岩井俊二ならではの映像世界でした。

 

 

 

出逢わないはずだった人を出逢わせる奇跡、

 

一番やりたかったのはそれだと

 

パンフの中で岩井は語っています。

 

 

 

 

人の心に起こるタイムスリップ現象を、

 

手紙を使いながら、

 

「読むこと」

 

「書くこと」 

 

「声に出すこと」

 

 

時間差を使い、

 

これらを上手に交錯させて、

 

独特の情緒、

 

佇まいを描いていました。

 

 

 

松たか子

 

広瀬すず

 

森七菜、

 

ステキな演技でした。

 

 

豊悦と中山美穂

 

なんとも言えない役でしたね。(笑)

 

 

f:id:cresent615:20191212165746j:plain

 

 

まだ上映中なので、

 

劇場で岩井俊二の世界を楽しんでいただければと思います。

 

では・・・

 

みなさん、

 

おやすみなさい。