bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

小径にあるお地蔵さまに心癒されました。

こんばんは。

 

 

公私多忙で半月ブログをお休みしました。

 

やっと時間が出来たので

 

ヨーヨー・マ

 

Soul of the Tango: The Music of Astor Piazzolla 

 

を聴きながらキーボードに向かっています。

 

 

f:id:cresent615:20190916131648j:plain

 

今日、散歩していて、偶然見つけたものです。

 

香芝市畑から葛城市染野にある石光寺に至る小径にありました。

 

天保2年(1831年)道標としてこの當麻道の小径に置かれ、

 

190年余り、

 

大和路を見守ってきたのでしょうね。

 

 

「ご苦労さまでした。これからもよろしくお願いします。」

 

心の中で手を合わせました。

 

 

つまらない私事ですが・・・・・・

 

ここ1月の間にお風呂が壊れ、

 

冷蔵庫が壊れました。(苦笑い)

 

どちらも10年位使ったので、・・・

 

「もう、疲れた、リタイアさせて・・・」との意志表示でしょう。

 

 

 

「お疲れさま、長い間ご苦労さま・・」

 

ねぎらい、

 

丁重に処分して、(笑)

 

新しいお風呂と冷蔵庫が我が家の一員に加わりました。

 

 

私たち夫婦が65才を迎えたように、

 

わが家のメインパーツも世代交代のようです。

 

 

転生輪廻ですね。(笑)

 

身の周りの物を要なものだけに絞り込みながら

 

過ごそうと思います。

 

 

 

では・・・

 

 

楽しい夜をお過ごしください。