bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

「母の日」、家族についていろいろ思うことがありました。(笑)

おはようございます。

 

公私多忙でしばらくおやすみしました。

 

奈良北西部、

 

雨もあがり、おだやかな陽ざしの朝になっています。

 

 

f:id:cresent615:20190514064243j:plain

 

母の日に息子達が母と妻に送ったものです。

 

ごくありふれたカーネーションで、

 

高価なものではありません。

 

今までは私が送っていましたが、

 

今年から息子たちにバトンタッチ、

 

彼らは自分達の気持ちを素直に伝えたかったのだと思います。

 

 

 

男にとって、

 

母は、実体があって表現しきれない存在、

 

父親はかげろうのようなものかもしれません。

 

それでいいのです。(笑)

 

 

 

友人の外国人から

 

「日本人の親たちはかわいそうね・・・」

 

って言われました。

 

痛いところをつきますやん・・・・(苦笑い)

 

 

「家族」

 

「親」 

 

「子」

 

どんな新しい関係が日本で生まれてくるのか?

 

興味深いですね。

 

では・・・

 

楽しい水曜日をお過ごしください!