bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

JR和田岬線ってご存知でしょうか?意外な所にあるんです。(笑)

おはようようございます。

 

この時刻表をご覧ください。

 

 

f:id:cresent615:20190223075824j:plain

 

平日9時11分から17時15分までブランク・・・

 

土曜日8時47分から17時14分までブランク・・・

 

日曜日 7時21分と17時15分のたった2本だけ。

 

和田岬線ってどこにあると思います?

 

 

実は神戸市内にあるんです。

 

 

 

 

関西のJR・私鉄ほぼ乗りつくしましたが、

 

いまだにこの和田岬線は乗っていません。

 

わずか2駅、

 

神戸の臨海部の工場で働いている人たちの

 

通勤輸送特化路線です。

 

 

 

奈良に住んでいる私がこの路線に乗ろうとしたら、

 

朝6時前に自宅を出て、

 

6時10分台の近鉄の急行に乗車、

 

阪神なんば線を経由し元町着、

 

JR元町7時40分台の快速・もしくは各停に乗り

 

8時頃JR兵庫駅について

 

やっとのことで8時25分に乗車できるパターンです。(笑)

 

 

和田岬まで行くのはいいのですが、

 

乗り遅れれば、

 

線路沿いに徒歩で兵庫駅まで戻ることになります。

 

 

それが問題ですね。

 

JR兵庫駅でこの時刻表を眺めるたびに苦笑いしています。

 

この線がどうなるのか?

 

興味津々です。

 

 

たわいないお話でした。

 

では・・・

 

楽しい一日をお過ごしください!