bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

娘もいないのに、おひなさまを今年も飾りました。(笑)

おはようございます。

 

昨日、おひなさまを飾りました。

 

f:id:cresent615:20190223155519j:image

 

以前、ブログにも書きましたが、

 

わが家は息子が3人、

 

女の子を授かることはかないませんでした。

 

 

 

f:id:cresent615:20190223155608j:image

 

 

私が結婚して、父も母も孫を待ち望んでいましたが・・・

 

なかなか授かりません。

 

 

待ちくたびれた母が

 

孫はあきらめた・・・・、おひなさまが欲しい!

 

といって、

 

このおひなさまを買ったら、

 

 

結婚7年目で、長男を授かり・・・・

 

その後は、

 

二男、三男を授かりました。(笑)

 

 

 

以前は、雛壇を作って飾っていましたが、

 

母も年老いて、

 

雛壇をこしらえるのがつらくなってきたようで、

 

ここ数年は床の間に

 

飾って楽しんでいます。(笑)

 

 

3月3日まで、

 

おだやかな表情を見せてくれるでしょう。

 

わが家の福の神のおひなさまたちです。

 

 

では、

 

楽しい日曜日をお過ごしください!