bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

今年も始まっていますよ、近鉄沿線酒蔵見てある記!

こんばんは。

 

休日出勤を終えて帰宅しました。

 

明日はゆっくり休むことにします。(笑)

 

 

帰りの電車の中でみつけました。

 

f:id:cresent615:20181221180824j:plain

 

奈良県内の酒蔵を12月から3来年3月までみて、歩いて、お酒をいただいて

 

という日本酒党には楽しいイベントです。

 

わが家のご近所、大倉本家さんも参加しています。

 

 詳しい内容は下記のHPをご覧になってください。

 

www.kintetsu.co.jp

 

私は下戸です。

 

日本酒で晩酌をしても1合くらいです。

 

しかし、年を重ねるにつれて、

 

日本人には日本酒が良く似合うと思うようになりました。

 

ぶらり散歩をして、地酒をみつけた時は、その土地ならでは味を楽しむ

 

ようにしています。

 

ささやかな自己満足ですが・・・(笑)

 

f:id:cresent615:20180420160453j:plain

 

 

郷に入れば、酒を味わえ 

 

味わい深い言葉ですね・・・・

 

 

その土地ならではのお酒を味わいながら

 

日々過ごしたいものです。

 

では・・・

 

明日はクリスマスイブ!

 

楽しい休日をお過ごしください!