bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

ファイターズ、昨日は追いかけて、最後に逆転、甲子園ボウルは早大と日本一を争います!

おはようございます。

 

奈良北西部は雨の朝になりました。

 

 

f:id:cresent615:20181118150323j:plain

※2018年 関西学生リーグ 第7戦より

 

昨日の立命館大戦、

 

予想通り追いかける展開になりました。

 

前版終了で、3 ー 13 タッチダウン2本差圏内で折り返しました。

 

 

実力伯仲のチーム同士、リードしている立命館大がレシーブから後半開始、

 

1Q12分の試合で逆転できる可能性は低いです。

 

 

3Qを終わって 10 ー 16

 

逆転の僅かな可能性を残して最終4Qの12分に入りました。

 

 

 

立命館大フィールドゴールを決められて 10 - 19  

 

立命館大のスタンドは勝利を確信したようでした。

 

 

この試合の山場は4Q8分を過ぎて

 

 KGが17-19と追い上げてからの、

 

両チームのプレイ選択と時間の使い方です。

 

 

立命館はランでフレッシュ(ファーストダウン)し時間を消費するべきでしたが、

 

KGディフェンスが気迫のこもったプレイで阻止し、パントに追い込みました。

 

 

ここで立命館大から勝利の可能性がするりとこぼれ落ちましたね。

 

 

 

残り2分弱、KG,自陣からのドライブを、

 

3つのビンゴ(インターセプト)を喰らっていた2回生QBが

 

ラン・パス織り交ぜた気迫のドライブで立命館大7ヤードまで前進、

 

時間を残り2秒まで使い、

 

立命館大の逆転の可能性をつみ取ってから、

 

フィールドゴールのよる逆転のプレイ選択、

 

20-19と逆転し、

 

試合終了、

 

甲子園ボウル出場を決めました。

 

 

 

アメリカンフットボールの醍醐味を詰め込んだ試合でした。

 

 

16日は甲子園球場フットボール三昧です。

 

 

では、楽しい一日をお過ごしください!