bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

2018 KGFIGHTERSの真価が問われる一戦、甲子園ボウルをかけて、強敵立命館大に挑戦します!

おはようございます。

 

カレンダーを12月に変えました。

 

f:id:cresent615:20181129093521j:plain

 

今月は、KG高等部時代からSNAPPERを務める4回生#67です。

 

スペシャルチームの中のアンサングヒーロー。

 

 

彼の正確で素早いスナップが試合の行方を左右します。

 

f:id:cresent615:20181121224122j:plain

 

お天気は晴れ、万博記念競技場は両校の学生、OB、OG、ファンで満員でしょう。

 

ファイターズから今日の試合に関する冊子が届きました。

 

スタッフの皆さん、ありがとう。

 

楽しく読ませていただきました。

 

f:id:cresent615:20181130213041j:plain

学生チームとしては最高レベルの立命館大

 

前回の試合、3Q中盤でリードされたあたりから手の内を見せなくなりました。

 

今日の試合を考えてのことでしょう。

 

彼らも負ければ、甲子園ボウルを経験した世代がいなくなります。

 

なりふり構わずの闘い方をするでしょう。

 

 

f:id:cresent615:20170917095416j:plain

 

4回生の選手・スタッフのみなさん、

 

このキャンパスで過ごせる日もあとわずかです。

 

今日の試合、君たちの追い求めるフットボールを見せてください。

 

 

 

3回生から1回生の選手・スタッフのみなさん、

 

君たちの力がなければ4回生だけでは戦えません。

 

 

キャプテンの願いは”チームが一つになって立命館大に勝つ”ことです。

 

今年のスローガンは

FIGHT ON

 

君たちの先輩が、応援する人たちが、いつも心に刻んできた思いです。

 

Fight on, Fight on, for dear old KWANSEI,

We'll win for our ALMA MATER grand.

Fight on, Fight on, for dear old KWANSEI,

For her we'll take our stand.

Fight hard so we will win the game.

Fight clean and be proud of the victor's name.

We'll fight on, Fight on, for dear old KWANSEI,

The best school in the land.

 

 

 

f:id:cresent615:20161106142458j:plain

 

 

 

40数年前、大坂の福島にあるフットボールショップで

 

メットや防具を買って、

 

プライベートのチームに入りました。

 

 

 

オフェンスはウイングT デイフェンスは5-2-R

 

まともなパスが投げられるQBは皆無、

 

ランオフェンス中心のリーグでした。(笑)

 

 

私は 176㎝ で65kg

 

今の大学生チームでは完全にサイズ不足ですが、

 

メンバーは私より小さいひとばかり、

 

オフェンスとディフェンスのタックルをやりました。

 

背番号77

 

ブロック・タックルがまともに出来ないフットボーラーもどきでしたが・・

 

試合の翌日は体中が痛くて動けませんでした。(笑)

 

 

 

 

当時はKG,京大の2強時代、

 

 両チームいいところを見倣いたくて、

 

関京戦はチーム全員で観戦に出かけました。

 

 遠い日の思い出です。(笑)

 

 

私のようなファンが今日も観戦するはずです。

 

 

君たちの一つ一つのプレーが、したくても出来なかった憧れのプレー 

 

うらやましい限りです。(笑)

 

悔いのないプレーをしてほしいと思います。

 

 

今日もこのファンは会場に来てくれているでしょうか?

 

f:id:cresent615:20161106154152j:plain

 

 

試合会場に向かいます。

 

 

よい一日をお過ごしください!