bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

木枯らしも吹いて、冬の足音が聞こえてきました。

こんばんは。

 

木枯らしが吹いて冬が近づいてきました。

 

f:id:cresent615:20181119135850j:plain

 

いつも利用しているモスバーガーのクリスマスバージョン、

 

可愛い図柄でほっこりしますね。

 

 

宗派によってはクリスマスをしないご家庭もあるようですが・・・

 

わが家はケーキを楽しみに毎年クリスマスを過ごしています。(笑)

 

 

 

街角でクリスマスモードが目につくようになりました。

 

f:id:cresent615:20171206085006j:plain

 

私の通った学校も、クリスマスが近づくと、図書館のそばにある木が、

 

ツリーに早変わり、

 

こんな風にライトアップされていました。

 

 

その頃は当たり前と思って目にしていた風景ですが・・・

 

還暦を過ぎると、懐かしい思い出に変わりますね。

 

今でも、あの頃、チャペルでくちずさんだ讃美歌の一節を覚えています。

 

さすがに洗礼までは受けませんでしたが・・・(笑)

 

 

さて、明日は休日出勤。

 

みなさん、楽しい週末をお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かなクリスマスの雰囲気をお楽しみいただけると思います。

 

学生時代は12月になると甲子園ボウルが恒例行事、

 

12月に、朝の10時から夕方16時半頃まで、甲子園の外野スタンドでフットボール

 

を観戦して過ごしていました。