bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

関西リーグ制覇を目指して、立命館大に挑戦です!

おはようございます。

 

奈良北西部はおだやかな朝になりました。

 

f:id:cresent615:20181101081205j:plain

 

今年もこの日がやってきました。

 

関西学生リーグ制覇を目指し最強のライバル立命館大に挑戦です。

 

写真はオフェンスを引っ張る4回生TE 91#

 

彼の活躍が期待されます。

 

f:id:cresent615:20181115205421j:plain

 

この試合に勝てば、関西1位として、12月2日の西日本代表校決定戦に進み、

 

敗れた方は11月25日、他のリーグの覇者と闘って、勝てば12月2日に、負ければ

 

そこで終わりとなります。

 

過去2年はいずれもKGと立命館大で西日本代表校の座を争ってきました。

 

結果は 16年 KG26-17 立命館大

    17年 KG34ー3 立命館大

 

ただ、今年は昨日まで関西大のもこのチャンスが残っていました。

 

KGが立命館大に敗れ、関西大が京都大学に勝てば、KGと関西大が勝ち点で並び

 

両校2位、そのため抽選で2位校を決めるとうい方式です。

 

 

鍵は京都大・・・・・・

 

私は京大が勝つと思っていました。

 

KG 立命館大との試合で、京大が覚醒したと思ったからです。

 

案の定、京都大が関西大を30-21で破り関西大のかすかな望みをうち砕きました。

 

 

さて、今年も、KGと立命館大が2試合戦うことにいなるでしょう。(個人的意見です。)

 

日程的にはリーグ優勝校が有利、万全の状態で12月2日を迎えます。

 

 

ただ、昨年は、リーグ戦で完敗したKGが決定戦では不利予想を覆して完勝、

 

甲子園ボウルに進みました。

 

両校とも2試合分のゲームプランはできているはずです。

 

今日勝っても、12月2日の敗れれば意味がありません。

 

どちらの試合に比重を置くか・・・

 

悩ましいですねえ。

 

一昨年は、立命館が最終戦、前半リードされた時点で、後半は手の内を隠して敗れ

 

次戦に掛け、去年は同じことをKGが行いました。

 

 

あまり褒めたことではありません。

 

両校の今日の闘い方が注目されます。

 

 

f:id:cresent615:20181102075548j:plain

 

ファイターズの選手・スタッフの皆さん

 

君たちが、心から倒したい、勝ちたいと思っている立命館大との一戦です。

 

 

海外勤務で日本を離れていた時期を除きチームの試合はほとんど観戦してきました。

 

今日も友達、OB、OG、同窓生、ファンの皆さんが応援に駆けつけてくれるでしょう。

 

 

 

君たちは多くのファンに愛されています。

 

君たちらしく、

 

立命館大の皆さんをリスペクトし、戦ってください。

 

部歌 “FIGHT ON, KWANSEI”

Fight on, Fight on, for dear old KWANSEI,

We'll win for our ALMA MATER grand.

Fight on, Fight on, for dear old KWANSEI,

For her we'll take our stand.

Fight hard so we will win the game.

Fight clean and be proud of the victor's name.

We'll fight on, Fight on, for dear old KWANSEI,

The best school in the land.

 

試合前、君たちと一緒にKGファミリーが心の中で歌うでしょう。

 

f:id:cresent615:20181118081620j:plain

 

f:id:cresent615:20181117195624j:plain

 

昨日、今日のための冊子が我が家に届きました。

 

スタッフの皆さんありがとう、お礼を言います。

 

君たちはスタイル(ユニフォームを着て)して戦えませんが立派な戦士です。

 

胸をはって闘ってください。

 

 

私も試合会場に向かいます。

 

今日の試合に多くの方が足を運んでいただければと思います。

 

 

では・・・

 

みなさん、たのしい休日をお過ごしください!