bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

珈琲の豆を挽くのは楽しいですね。奥が深いです!

おはようございます。

 

奈良北西部、おだやかな朝をになりました。

 

朝の珈琲を淹れながら、キーボードに向かっています。

 

わが家は、珈琲を淹れるのは私、妻は味わう人です。(笑)

 

f:id:cresent615:20181025084815j:plain

 

今日はこのカップで・・・・

 

結婚した頃、白い雲の模様が気に入って買いました。

 

あれから40年、いまも現役で、これからも大切使おうと思います。

 

 

珈琲を淹れるのはなかなかむつかしい。

 

奥が深いです。

 

心のありようを反映した味になるような気がします。

 

f:id:cresent615:20181025085217j:plain

豆を挽くのはこの相棒に助けてもらっています。

 

今朝挽く豆はこれにしました。

 

f:id:cresent615:20181114190609j:plain

 

ご近所のお店でいろいろ買い求めて楽しんでいます。

 

プチ自己満足の贅沢ですね。(笑)

 

 

 

息子たちも社会に巣立ち、妻と二人で暮らす生活がはじまりました。

 

人生も4コーナーをまわって最後の直線に入ったところ・・・

 

珈琲を妻と楽しむ時間を大切にしようと思っています。

 

 

森鴎外の作品に『じいさんばあさん』という短編があって、

 

その主人公の老夫婦のようになれればいいのですが・・・・

 

道のりは遠いようです。(笑)

 

では・・・

 

f:id:cresent615:20181110135730j:plain

 

 

楽しい金曜日をお過ごしください。