bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

関西学生アメフト開幕!各地で熱戦が繰り広げられるでしょう!

おはようございます。

 

奈良北西部、おだやかな朝を迎えています。

 

f:id:cresent615:20180824214402j:plain

 

24日、関西学生アメフト秋のリーグ戦が開幕しました。

 

開幕戦のDiv1 立命館大 ー 神戸大の一戦は 31-15で立命館大が勝ちました。

 

f:id:cresent615:20180822181830j:plain

 

私が応援するKGファイターズからイヤーブックとチケットが届きました。

 

この一冊で今年のファイターズが全てわかるようになっています。

 

シーズン終了まで神戸・大阪・京都・東京を走り回る相棒になります。(笑)

 

f:id:cresent615:20180822181908j:plain

 

秋のシーズンポスター。

 

今年のチームを引っ張る4回生達です。

 

スローガンは FIGHT ON

 

部歌 “FIGHT ON, KWANSEI”

Fight on, Fight on, for dear old KWANSEI,

We'll win for our ALMA MATER grand.

Fight on, Fight on, for dear old KWANSEI,

For her we'll take our stand.

Fight hard so we will win the game.

Fight clean and be proud of the victor's name.

We'll fight on, Fight on, for dear old KWANSEI,

The best school in the land.

 

の一節、私たちファンにはお馴染みのフレーズです。

 

昨年の甲子園ボウルの敗戦から原点に立ち帰ったのでしょう。

 

 

ファーターズと出会って46年。

 

彼らの練習グランドを眺めながら授業を受けました。

 

ゼミの仲間にも甲子園ボウル5連覇当時の友人がいます。

 

 

京都の今出川にある大学にも合格したので、そちらを選ぶという選択肢もありました。

 

でも、阪急神戸線に乗って、車窓から眺めた六甲の山並みの明るさと

 

沿線にある各大学の学生達の雰囲気が好きでこちらに決めました。

 

そしてアメフトに出会い、小さなクラブチームで体験もすることが出来ました。

 

 

 

 

まともにブロックも、タックルも、パシュートもできませんでしたが・・・

 

今はリーグ戦を戦う選手たちのプレーを理解する糧になっています。

 

 

Div1 Div2 Div3 どのリーグに所属する選手であっても、

 

自分のフットボールと真剣に向き合ってほしいと願っています。

 

 

19:10 エキスポでの 近畿大学戦から私のアメフト46年目の応援観戦

 

スタートです!

 

ワクワクしますね!

 

アメフトに出会えてよかったと思います。(笑)

 

 

皆さんも楽しい週末をお過ごしください!