bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

聖徳太子の愛犬雪丸もW杯仕様、奈良県北葛城郡王寺町・久度大橋で7月15日まで,ぜひご覧ください!

こんばんは。

 

奈良県北西部、おだやかな夕暮れを迎えています。

 

この記事も2018年6月20日 朝日新聞朝刊 に掲載されたものです。

 

  

f:id:cresent615:20180623161021j:plain

 

王寺町のマスコットキャラクターとして活躍している聖徳太子の愛犬雪丸

 

7月15日まで、久度大橋の両側面に38のイラストがデザインされている

 

そうです。

 

聖徳太子も、太子の愛した雪丸も、ワールドカップに参加するとは思っていなかった

 

でしょうね。(笑)

 

 

雪丸のイラストでの活躍、同じ奈良県(犬)民として応援しましょう。

 

 

 

 

私の家の近くに、ジャパンの常連メンバーだった選手の実家があります。

 

香芝市立香芝中学から奈良育英高校に進み、フランス大会から

 

川口選手とキーパーの座を争い続けた楢崎正剛選手です。

 

 

 

f:id:cresent615:20100614105255j:plain

 

2010年のW杯、楢崎選手の活躍を願って、ご近所のケーキ屋さんが作りました。

 

今回も、各地で、いろいろな応援ケーキが作られているでしょうね。

 

 

さて、次戦、セネガル代表、強敵です。

 

できる来る準備はすべてして対戦相手に敬意をはらい、

 

Fight hard so we will win the game.

Fight clean and be proud of the victor's name.

 

な試合を期待しています。

 

 

では・・・

 

楽しい週末の夜をお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 できる来る準備はすべて