bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

はじめて買ったレコード、覚えていますか?

 

こんにちは。

 

奈良北西部、ぐずついたお天気になっています。

 

仕事先からの帰り、目に留まって写真に撮りました。

 

f:id:cresent615:20180501143612j:plain

 

子供の頃は、小さなレコード屋さんが、街にたくさんありました。

 

 

はじめて買ったレコード盤、覚えていますか?

 

私は、加山雄三 EP盤「君といつまでも/夜空の星」小6だったと思います。

 

エレキ、夢中になりましたねえ。

 

 

大学生の頃、

 

ユーミンの「コバルトアワー」が発売されました。

 

インパクトありましたねえ。

 

あのジャケット!

 

 

いまでは、いろいろな音源が身の周りに溢れています。

 

 

その一方で、街角にあったレコード屋さんは、姿を消してゆき、

 

今ではみつけるのが難しくなりました。

 

 

偶然、目に留まったこのお店、

 

遠い日の記憶を思い出させてくれました

 

末永く営業してほしいと思います。

 

 

では、

 

楽しい連休をお過ごしください!