bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

鯉のぼりを揚げるお宅が少なくなりました。

こんばんは。

 

奈良北西部、雨の夜になっています。

 

巷では、為政者たちが唖然とするような行いをしています。

 

どう取り繕っても、嘘はウソ。 

 

見苦しい。

 

おてんとさま”が見ておられますよ。

 

 

 

f:id:cresent615:20170419174201j:plain

 

鯉のぼり・・・

 

最近は揚げるお宅が少なくなりましたね。

 

去年はご近所で1軒だけ揚げておられましたが・・・・

 

今年はどうでしょう?

 

子供たちの歓声を聞きたいものです。

 

f:id:cresent615:20160821175427j:plain

 

わが家から歩いて20分、當麻の里と當麻寺の塔です。

 

両方揃っているのは、日本で當麻寺だけですが、

 

右の塔は、現在修復中で見られません。

 

5月の連休中は、ハイカーの皆さんでにぎわいます。

 

練供養会式 - 當麻寺

 

ぜひ、お越しください!

 

f:id:cresent615:20170503161034j:plain

 

わが家の若大将です。

 

息子たちも社会に巣立ち、この時期はこの人形が息子たちの変わりをしてくれます。

 

子離れは意外に難しいものと実感しました。(笑)

 

 

さて、奥さんとこれからどう過ごすか?

 

手始めに、大和路の古墳巡りを始めています。

 

古代史あり、万葉集あり、里山の楽しみあり・・奥が深いと感じます。

 

5月のおやすみ、有意義に過ごしたいものですね。

 

 

では・・

 

おやすみなさい。