bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

ビルの壁にボートが! 大阪市内のあんなもの、こんなものです。

おはようございます。

 

奈良北西部は雨の朝になりました。

 

大阪市内にある、あんなもん、こんなもんです。

 

 大阪メトロ堺筋本町駅付近のビルの壁にボートが・・・・(笑)

 

 

 

f:id:cresent615:20180412105758j:image

 

南側には ”ぜー六”

 

昔懐かしいアイスクリームです。

 

 

 

f:id:cresent615:20180412105804j:image

 

大坂メトロ堺筋線日本橋駅で見つけたGACHA GACHA。

 

1回300円、旅行客に人気なんですね。

 

 

f:id:cresent615:20180412114344j:image

 

天王寺七坂の一つ、真言坂、

 

唯一、北から南への坂になっています。

 

後の六坂は東西。

 

f:id:cresent615:20180412115501j:image

 

f:id:cresent615:20180412115518j:image

 

通天閣

 

大阪らしい、バタ臭いネオンサインですが、そこが魅力かな。・・

 

f:id:cresent615:20180311112630j:plain

 

すみよっさん(住吉大社)から恵美須町にむかって歩くと・・

 

ずばり、大坂

 

f:id:cresent615:20170504151910j:plain

 

最後は・・・

 

f:id:cresent615:20170923215647j:plain

 

梅田から十三まで、奥から神戸線宝塚線京都線

 

阪急電鉄、特急・急行の揃い踏み、(京都線の特急から撮りました。)

 

迫力ありますよ。

 

学生時代、きめられた時間に眺められるこの景色が好きでした。

 

これだけは、乗ってもらわないと体験できません。

 

ぜひ、お試しを・・・

 

 

 

では・・楽しい休日をお過ごしください!