bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

大好きな塩昆布を買いに、神宗(かんそう)に立ち寄りました!

こんばんは。

 

今日から新年度ですね。

 

淀屋橋、北浜界隈で、新入社員を多く見かけました。

 

お昼休み、内北浜通辺りを散歩し、神宗(かんそう)の徳用塩昆布を買いました。

 

f:id:cresent615:20180402163534j:plain

 

神宗(かんそう)って何?と思われるでしょうね。

 

大阪の皆さんは、よくご存じだと思います。

 

私の大好きなのは・・・・・これ!

 

素にして上質

 

徳用 塩昆布 自家特製

 

企業理念 素にして上質 商品は全て無添加|神宗について|大阪淀屋橋にある塩昆布・佃煮の老舗 | 神宗

 

f:id:cresent615:20180402164506j:plain

 

1袋 250グラム 税込1,080円。

 

この塩昆布、昆布の角切を使用した後に残る「端(はし)」を使用しています。

 

わろてんか」の 始末 才覚ではありませんが、

 

浪速っ子らしい食品でしょ。

 

 

好き、嫌いの二者択一で答えれば・・・

 

わが家は、家族全員、この塩昆布がめっちゃ好き!

 

 

この塩昆布を買う役は、

 

大阪市内を歩き回って遊んでいる私の御役目です。(笑)

 

 市内のデパートにも出店があり、このお徳用塩昆布を買い求めるために

 

開店前に行列ができることで有名。

 

 

たとえば、大阪上本町近鉄百貨店では、

 

お一人様2袋までだったと思います。

 

午前中に完売の日が多く、食道楽の熱い支持を得ています。

 

その本店がここ・・・・・

 

f:id:cresent615:20180402163515j:plain

 

喫茶店みたいでしょう。・・

 

 

f:id:cresent615:20180402163500j:plain

 

地下鉄、訂正、大阪メトロ(なにも東京の真似せんでもねえ・・・)

 

淀屋橋駅から徒歩数分。

 

船場と呼ばれた地域の最北端に、お店を構えています。

 

f:id:cresent615:20180402163445j:plain

 

この年になると・・・

 

もう食い気ばかりですねえ。・・・

 

私のお気に入り、神宗(かんそう)の塩昆布,ご紹介しました。

 

 

あくまで、個人的意見です。(笑)

 

では・・

 

楽しい夜をお過ごしください。