bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

新芽が待ち遠しいですね。若草山で焼き直しが行われました。

こんにちは。

 

奈良北西部は曇り空の午後になっています。

 

21日に奈良市の北町に出かけてきました。

 

若草山を眺めていたら、焼け残っていた所があったので、どうするんだろう?

 

と思っていたら、24日の朝日新聞奈良版にこの記事が載りました。

 

f:id:cresent615:20180225131012j:plain

 

記事によれば燃え残ったのは中腹の3割程度の部分。

 

金曜日はおだやかな天気だったので、若草山の焼き直しということになりました。

 

焼き直しを知っている人は少ないんではないでしょうか?

 

3月17日の開山に向けて春の準備が行われているんですね。

 

 

お水取りが終わったら、若草山に登って、のどかな大和路を楽しんでください。

 

 

 

 

では・・・

 

楽しい午後をお過ごしください!