bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

今日から大和郡山市で第七回大和な雛まつりが開催されています。

こんばんは。

 

奈良北西部、おだやかな夕方を迎えています。

 

冬季オリンピックもあとわずか・・・

 

日本選手、特に女子選手の活躍素晴らしいですね。

 

今日もカーリングしっかり応援したいと思います。

 

f:id:cresent615:20180224163051j:plain

 

さて、今日から大和郡山市で第七回大和な雛まつりが開催されています。

 

 

大和郡山市といえば・・・・

 

城下町で、豊臣秀長柳沢吉保、そして金魚の産地として有名ですね。

 

近鉄郡山からJR郡山までの地域でいろいろなお雛さまを楽しめるようです。

 

f:id:cresent615:20180224163124j:plain

 

f:id:cresent615:20180224163132j:plain

 

城址のすぐ近くに奈良県立郡山高校があります。

 

奈良高 畝傍高と並ぶ県下有数の文武両道を実践する県立高です。

 

 

大学時代の友人がこの高校の出身、おじいちゃん、父親、友人と親子3代

 

郡山高校OB。

 

こんな家族もいらっしゃるんですね。

 

 

 

 

お雛さまを楽しんだら、老舗の和菓子司 菊屋にも立ち寄ってください。

 

美味しい和菓子がいただけます。

 

 

時間があれば金魚資料館にも立ち寄ってください。

 

 

詳細は特設HPでご覧ください。

 

では・・

 

 

楽しい週末をお過ごしください。