bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

鬼は外、福は内 楽しく2月を過ごしましょう!

おはようございます。

 

奈良北西部は雪が舞う朝になりました。

 

f:id:cresent615:20180131153333j:plain

 

昨日、阪堺電車(チン電)の駅に貼ってあったものです。

 

南海電車の沿線で育った私にとっておなじみのお寺・神社に名前が並んでいます。

 

 

子供が小さいときは、家中に豆をまいていましたが、子供たちが巣立ち、

 

妻と母と私3人で200以上の豆を食べる日がきたなあと苦笑いしています。

 

めでたくもあり・・めでたくもなしかなあ。(笑)

 

節分のポスターの横に貼ってあった映画のポスターです。

 

 

f:id:cresent615:20180131170810j:plain

 

見てほしいのはスペシャルコラボ路面電車

 

この電車は昭和3年か4年につくられたと記憶しています。

 

もう90歳に手が届きます。

 

コラボ運行は昨日で終了しました。

 

浜寺公園天王寺駅前恵美須町まで、何十年も同型車両に乗ってきました。

 

100歳まで頑張って走ってほしいなあ~。

 

では・・・鬼は外、福は内

 

2月を楽しく過ごしましょう!