bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

古豪、高知大ボート部復活、応援したいですね!

こんばんは。

 

今日の朝日新聞夕刊社会面に出ていました。

 

f:id:cresent615:20180123195959j:plain

 

 

創部1957年 1990年 1991年 大学選手権 舵手付きフォアで準決勝進出

 

残念なが1997年、部員がいなくなり、99年に廃部が決まり

 

艇庫は取り壊されたそうです。

 

 

 

今回の主役はこの人です。

 

高校時代ボートに打ち込んだ石上さんがヨット部を見学したとき、上級生にボート経験

 

者がいて、2人でボートサークルを誕生させました。

 

紆余曲折はありましたが、昨年4月、経験者の山下さんが入部、昨年11月大学

 

に創部を申請し認められました。

 

 

創部の立役者石上さんは、今春卒業、4月から2回生になる山下さんが1人で

 

部の存続と新入部員の勧誘という日々になることでしょう。

 

ボート部のOB達も期待を寄せ、支援に動いているそうです。

 

 

春高知大を目指す皆さん

 

ボート部をよろしく・・・・

 

 

はてなのブログ愛好者の皆さんも応援していただければと思います。

 

 

 

では、楽しい夜をお過ごしください!