bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

小田和正さんの楽しい世界がFMで流れています。

こんにちは。

 

奈良北西部、少し風が吹く午後になっています。

 

今日は一日 ” 小田和正 ” 三昧

 

を聴き流しながら、キーボードに向かっています。

 

f:id:cresent615:20171123103333j:plain

 

午前中図書館に出かけてきました。

 

みつけたのがこの本です。

 

f:id:cresent615:20171123150526j:plain

奈良を愉しむ。

 

弘法大師 空海が歩いた奈良』㈱淡交社 平成28年9月発行

 

司馬遼太郎 『空海の風景』を読んだことがありましたが、その時は

 

空海の魅力にまったく気がつきませんでした。

 

ホンマ 鈍いですねえ・・・

 

還暦を過ぎて、空海の宇宙観・世界観が気になりはじめました。

 

気がつくのが遅いですねえ~

 

 

せめて、智の巨人が歩いた場所を共有できればと思い始めました。

 

奈良盆地空海の歩いた場所をめぐってみようと思います。

 

 

FMからは小田さんが、サラリと彼の世界を語ってくれています。

 

楽しい午後ですねえ・・・

 

皆さんも楽しい午後をお過ごしください!