bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

立命館大のみなさん、おめでとうございます。KGの諸君12月3日の再戦目指して、まずは名古屋大に挑戦です!

おはようございます。

 

奈良北西部、肌寒い朝になりました。

 

f:id:cresent615:20171119121115j:plain

昨日は完敗でした。

 

勝った立命館大の選手・スタッフのみなさんおめでとうございます。

 

貴方たちの気迫、素晴らしかったですね。

 

おめでとうございます。あなたたちの努力に敬意を表します。

 

スコアは 7-21

 

 

敗れたファイターズの選手・スタッフのみなさん。

 

デイフェンスは2TD  2FGに抑えたので合格点。

 

 

それにひきかえ、オフェンス、特にラインの諸君。

 

QBを守れない、ブロックできない、「あれなんやねん・・」

 

名古屋大戦に勝ち、立命館大と再戦するために君たちの奮起を求めます。

 

今のままでは、「勝てまへんで・・・」ニガ(笑)

 

f:id:cresent615:20171120080954j:plain

 

昨年から、関西学生の2位チームと他のリーグの代表チームがまず闘い、その勝者

 

立命館大甲子園ボウル出場をかけて戦うことになりました。

 

昨年はKGが勝ち抜き、今年は立命館大が名古屋大とKGの勝者と闘うことになります。

 

 

12月3日 多くのファンが試合会場に観戦に来ていただけることを願っています。

 

 

 

昨日は、もう一つ悲しい話題がありました。

 

f:id:cresent615:20171118173508j:plain

 

40年前、KGと京都大が甲子園ボウル出場をかけて激闘を繰り広げていた時代

 

がありました。

 

この写真はKGが創部65年を記念してDVDをつくった時、「涙の日生」とファンの

 

中で呼ばれる、歴代通じて日本フットボール史上最高レベルの試合と評される

 

両校の対戦試合の終了時、甲子園ボウル連続出場を守り抜いた選手達の表情です。

 

(オールドファンに懐かしいKGロゴ。)

 

その中にH選手という素晴らしいDBの選手がいました。

 

 

卒業後、東京大学アメリカンフットボール部のコーチに招かれていましたが

 

今年、コーチングスタッフから彼の名前が消えていました。

 

 

試合直前にH選手の友人から、彼が病で亡くなった事を聞かされました。

 

私より3歳ほど若かったと思います。

 

 

還暦を過ぎると、寂しい知らせが届きはじめるようになりますね。

 

私も1日1日を大切に、本当にしたい事に絞り込んで、過ごしてゆこうと思います。

 

H選手もあと2試合後輩の奮起を願っていることでしょう。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

では、みなさん・・・・

 

楽しい月曜日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は 22-6