bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

今日、午後1時、大阪港開港150周年を記念して、日本丸、海王丸などの「セイルドリル」が披露されますよ!

こんばんは。

 

山本潤子の「海をみていた午後」を聴きながらキーボードに向かっています。

 

 

神戸港・大阪港どちらも開港150年を迎えましたね。

 

神戸港は、神戸で暮らしていた頃、しょっちゅう出かけて船を眺めていました。

 

 

大阪港は、申し訳ないけど・・・・

 

余りご縁がありません。

 

こんなことではいけませんね。・・・

 

 

27日の毎日新聞の「雑記帳」に、この記事が出ていました。

 

f:id:cresent615:20171027230436j:image

 

 

 

帆船の「セイルドリル」・・・・見応えありますよ。

 

 

   スマートで・・・

 

        目先が利いて几帳面

 

                 負けじ魂

 

                      これぞ船乗り ですもんね!

 

  

 

 

f:id:cresent615:20171027230503j:plain

 

この船・・・

 

1930~1961年  シアトル航路の貨客船  氷川丸 総トン数 11,622トン

 

 全長 163,3 m 竣工 昭和5年4月25日 です。

 

今は、横浜で 余生を過ごしていますね。・・・

 

船の魅力も楽しみたいですね。

 

この週末、イベント目白押しです。

 

 

楽しい休日をお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船旅を楽しんでみたいなあ・・・・・・・