bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

こんな可愛いファンも観戦、これから残り3試合は激戦の連続です!

奈良北西部、曇り時々雨の空模様。

 

自宅で雑用を片づけながら過ごしています。

 

  

f:id:cresent615:20161106154152j:plain

 

昨年のKG-京大戦、私の少し前に座った女性ファンのカバンの中から

 

KGを応援していた可愛いぬいぐるみです。

 

今年も観戦してくれてるかなあ・・・・

 

 

先日のKG ー 甲南大戦での出来事です。

 

 

4Q、甲南大のパスをKGがビンゴ(インターセプト)、甲南大陣42ヤードで

 

攻守交替となりました。

 

 残された時間は、1分50秒ほど、試合に出るチャンスに恵まれない控えの4回生

 

達にチャンスが訪れました。

 

コーチ陣から彼らに4回生シリーズのプレゼントです。

 

 

  主役は4回生RB#30のK選手、QB#12H選手。

 

RBのK選手、QB#12H選手からハンドオフを受け、18ydsを走ってフレッシュ

 

(ファーストダウン更新)、次も21ydsを走り、再びフレッシュ更新。

 

ゴール前3ydに迫りました。

 

最後はQB#12 のH選手が3回生WRにパスをヒットしタッチダウン

 

RBのK選手、今期初出場、2回走って39yds獲得が公式記録となりました。

 

 

 

彼は高校時代サッカー部でフットボールは未経験です。

 

身長167㎝ 体重73KG 体格に恵まれない中で、選手を続けましたが

 

チーム内には素晴らしいRBが多く、出場機会に恵まれない日々でした。

 

3回生の時はフレッシュマンのコーチ、

 

4回生になってからは、LB・DBの練習相手になる「仮想ランナー」を務めてきました。

 

試合にも出れず、心の中で葛藤もあったと思います。

 

 

もう一人の主役は4回生QB#12H選手。

 

大阪の高槻高校から入学、強肩のQBと期待されましたが、下級生に素晴らし

 

いQBが2人いて、スタートQBの座を奪われました。

 

くやしさを胸に秘めQBパートのリーダー役として、QB陣をまとめてきたと思います。

 

久しぶりに試合でタッチダウンパスをヒット!

 

 

これで試合終了かなと思いましたが・・・・・

 

フットボールの神様が微笑んでくれました。

 

 

再びDBがインターセプトし、ゴール前10ydまでリターンし残り12秒

 

再びQB#12H選手にチャンスが巡ってきました。

 

ランを成功させて自らタッチダウン

 

ベンチに笑顔で戻ってくる姿が印象的でした。

 

 

 年を重ねてしまったせいか・・・

 

不遇や挫折を経験した4回生が試合で活躍すると目頭が熱くなってしまいます。

 

 

 

さて、来週は関西大と立命館大の大一番。

 

関西大、負ければ甲子園ボウルへの道から脱落です。

 

 

 熱戦を期待しましょう。

 

では・・・

 

楽しい休日をお過ごしください。