bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

スタンドで試合を盛り上げてくれる学生諸君をご紹介したいと思います!

おはようございます。

 

奈良北西部は晴れて、おだやかな朝になりました。

 

昨日は、神戸に出かけて、KG-甲南大の試合を観戦してきました。

 

今日は、試合会場で選手たちを応援する学生達を御紹介したいと思います。

 

 

f:id:cresent615:20171008114257j:plain

 

正式名称は関西学院大学応援団総部チアリーダー

 

DOLPHINSの愛称で親しまれています。

 

試合会場を華やかにしてくれる貴重なお嬢さんたちです。

 

f:id:cresent615:20171008113938j:plain

 

関西学院大学応援団総部吹奏楽部です。

 

校歌・応援歌を担当して試合を盛り上げてくれます。

 

これからのビッグゲームに彼らの音色は欠かせません。

 

f:id:cresent615:20171008123738j:plain

 

 

関西学院大学応援団総部指導部です。

 

最近、女子部員を目にするようになりました。

 

いつ女子の応援団指導部の部長が誕生するか・・・

 

楽しみにしています。

 

 

 

甲子園ボウルの出場をかけて戦う大一番で、彼らが揃い踏みをすると

 

こんな感じになります。

 

f:id:cresent615:20161106140125j:plain

 

 試合を盛り上げる彼らも皆さんに応援していただければと思います。

 

  

昨日の試合はKG 42-7 甲南大という結果になりました。

 

前半で KG24-0甲南大

 

レギュラーはここまで、後半は控え選手を続々投入となります。

 

 

 

このような選手起用を心良く思わないアンチKGもおられます。

 

 

あえて、弁護すれば、試合はレギュラー選手だけのものではありません。

 

1・2回生の期待選手や、スカウトチーム(対戦相手校のプレーをして、レギュラーの

 

練習相手をする控えチームの3.4回生達)の日頃の努力に対して、試合出場のチャンスを

 

与えることも欠かせません。

 

 

KGは、後半になるとレベルダウンするとよくいわれますが・・・・

 

私はそれでいいと思っています。

 

 

 

ヤードを稼いだRB11名 パスを受けたレシーバー9名  QB3名

 

OL DL JB DB スタイル(ユニフォーム着用)した選手は大半が試合に出たと思

 

います。

 

 

 

個人のタイトルとは無縁のチームです。

 

 チーム全員でアスリート揃いの強豪校に立ち向かうのがKGファミリーの矜持です。

 

 

さあ、4試合を終わってライバル立命館大は絶好調です。

 

KGは、いつものもたもたが続いています。(笑)

 

KG   4勝 0敗

 

立命館大 4勝0敗

 

関西大  3勝1敗

 

龍谷大  2勝2敗

 

同志社大 1勝3敗

 

甲南大  0勝4敗

 

桃山学院大0勝4敗

 

ほぼ開幕前の予想通りになってきました。

 

 

次週、関西大が生き残りをかけて立命館大に挑みます。

 

関西大がどんなゲームプランで挑むのか?

 

目が離せません。

 

では連休最終日、楽しくお過ごしください!