bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

甲山(かぶとやま)、眺めると心おだやかになりますよ。

おはようございます。

 

奈良北西部、小雨の朝になりました。

 

今日は、わたしのお気に入りの山、甲山(かぶとやま)をご紹介です。

 

 f:id:cresent615:20170930082558j:plain

※ 『母校通信』 関西学院同窓会 2017 AUTUMN No140より

 

 

 

阪急神戸線JR西日本で神戸に向かうと、武庫川を越え、西宮に入った辺りから

 

台形上のこんもりとした山が見えてきます。

 

 

甲山(かぶとやま)です。309m

 

この写真の上部中央、帽子のように写っている山です。

 

 

西宮市の皆さんにはお馴染みの山ですね。

 

 

四季折々いろいろな表情を見せてくれます。

 

西宮で暮らしていた頃、この山を眺めるのが楽しみでした。

 

 

 

 

夙川、苦楽園口 甲陽園 西宮北口 門戸厄神 甲東園 仁川 小林(おばやし)

 

お気に入りの街を歩いて、甲山を眺めながら秋の一日過ごしてみませんか?

 

 

 

 

では、楽しい一日をお過ごしください!