bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

奈良市内でふと目にしたものを選んでみました。

こんにちは。

  

雷が鳴り、激しい雨の朝でした。

 

今日は一日外出中、みなさんのブログを拝見するのは夜になります。

 

以前奈良市内で目にしたものを  アップしてみました。

 

こんなものがあると知っていただければと思い ます。

 

f:id:cresent615:20110812164110j:plain

明治時代加茂と奈良を結ぶ大佛鉄道というのがあったそうです。

 

法蓮町の大佛鉄道記念公園がその面影をとどめています。

 

それにしても面白い名前ですね。

 

f:id:cresent615:20110812162821j:plain

 

奈良には珍しい洋館の建物。

 

奈良女子大記念館 

  

一般公開されたとき、家族で見学しました。

 

辛島美登里が卒業生だったと思います。

 

 

 

f:id:cresent615:20110910155339j:plain

 

 

奈良教育大から白毫寺に向かう道で見つけた古い看板です。

 

国鉄指定嫁入道具専門店とあります。

 

国鉄という響きに反応できるのは、60代以上でしょうね。

 

偶然残っていたのだと思います。

 

f:id:cresent615:20160514231318j:plain

 

ならまちを歩いていた時、小鹿に出会い撮りま

 

した。

 

落語に「鹿政談」というのがありますね。

 

f:id:cresent615:20101011125145j:plain

 「頭塔」奈良交通「破石町」のバス亭を降りた

 

所にあります。

 

まるで、奈良のピラミッドですね。

 

何に使われたか?

 

私にはわかりません。(笑)

 

 

では、仕事に戻ります。

 

 

 

楽しい一日をお過ごしください。