bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

大文字の送り火も終わって、次は地蔵会(盆)ですね!

奈良北西部、お盆休みも終わって、快晴の朝を迎えています。

 

今、蝉が鳴きはじめました。

 

お盆休みの奈良市内、なら町辺りで目にしたものです。

 

私は地蔵盆と呼んできましたが、この辺りでは地蔵会万灯供養だそうです。

f:id:cresent615:20170815141532j:plain

 

子供の頃は、この日は、お菓子や果物を子供会でもらって楽しい日でしたが・・・

 

今の子供達はどうなのでしょうね。

 

 

昨日から25日まで ならまち遊歩が行われています。

 

f:id:cresent615:20170815141430j:plain

 

地味な印象の奈良ですが、JAZZのお店もできてイメージを変えています。

 

奈良市内の新しい表情を感じていただければと思います。

 

f:id:cresent615:20170815141605j:plain

 

さて、今日から平常モードです。

 

夏バテせずに、秋に向かいましょう。

 

楽しい一日をお過ごしください!