bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

お雛さま巡りも楽しいですね。

2月も下旬になって、お水取りが近づいてきました。

 

近鉄の駅で楽しいパンフを見つけました。

 

近鉄沿線 春のおひなさまめぐり”

f:id:cresent615:20170221214936j:plain

 

奈良県だと・・・

 

大和郡山城下町 第六回 大和なひな祭り 2/25~3/5

 

高取町土佐街なみ 第11回 町家の雛巡り3/1~3/31

 

大阪市内だと・・・

 

船場のおひなまつり 2/28~3/5

 

近鉄沿線でおひなさまめぐりのイベントがいくつか開催されます。

 

この写真は近鉄橿原神宮前の駅に飾られているものです。

 

f:id:cresent615:20170215175134j:plain

 

私は女の子を授かることが出来ませんでした。

 

そのせいか、娘を持つ父親の気持ちがいま一つわかりません・・・

 

ないものねだりなんですが・・・・

 

 

我が家は女の子もいないのに、毎年お雛さまが飾られます。

 

結婚してもなかなか子供を授からない私に愛想が尽きたのでしょう。・・・

 

孫の代わりにお雛さまを飾って気を紛らわそうと母がお雛さまを買いました。

 

そうしたら、その年めでたく男の子を授かりました。

 

そのお雛さまのお陰で男の子3人元気に社会に巣立ちました。

 

そんなわけで・・・・

 

我が家は3月は おひなさま 5月は武者人形を毎年かざっています。

 

 

これも我が家の歳時記でしょうね。・・

 

では、おやすみなさい。・・・