bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

佼成学園高等学校、クリスマスボウル優勝お目でとうございます。そしてMBSで小田和正さんの”クリスマスの約束”です。!

 

大阪市長居の キンチョウスタジアムで13:00からクリスマスボウルが行われ

 

佼成学園高等学校が関西学院高等部を27ー17で破り優勝しました。

 

見ごたえのある試合内容でした。

 

http://www.go-fighters.com

 

のHPに試合内容がアップされています。

 

両校の選手・スタッフの皆さん、大学でもフットボールを続け

 

充実した学生生活を過ごしてください。

 

 

佼成学園のみなさん、おめでとう!

 

KG高等部の皆さん、来年から甲子園ボウル目指して頑張りましょう!

 

 

 

 

MBS小田和正さんの”クリスマスの約束”が

 

24日0:35から放送されます。

 

私も妻も小田さんの大ファン、毎年この番組を楽しみにしています。

 

今日は、ブログにどんな写真を張り付けようかなと思い選んだのがこれです。

 

 

f:id:cresent615:20161223165404j:plain

 

小田さんのオリジナルメモ、数年前に購入しました。

 

 

小田さんは、「ヤマハ・ライト・ミュージック・コンテスト」で優勝し、音楽にけじめ

 

をつけるつもりだったそうです。

 

結果は2位、小田さんの夢を打ち砕いたのが、関西のグループ「赤い鳥」でした。

 

赤い鳥のメンバーの1人が、”クリスマスの約束”の常連メンバー山本潤子さんです。

 

 

「赤い鳥」は、「紙風船」と「ハイ・ファイ・セット」に分かれますが、

 

優勝を逃したことがくやしくて音楽を続け、今の小田和正さんになっていると思うと、

 

解散した「赤い鳥」に感謝!感謝!感謝!です。 ^^)

 

 

 

オフコース」時代の曲、ソロになってからの曲、どちらも好きですが、

 

今日1曲選べと言われたらこの曲です。

 

ラブ・ストーリーは突然に

 

久しぶりにこの漫画を読んだからですが・・・・・

 

f:id:cresent615:20161223165637j:plain

 

この曲、ドラマにぴったりでしたね。・・・・

 

 

 

f:id:cresent615:20161223165645j:plain

 

 

小田さんたちの歌声を聴きながら

 

静かにイブを迎えようと思います。

 

 

 

みなさん、楽しいクリスマスイブをお過ごしください!