読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

熱戦続きのリーグ戦、関西学生アメフット観戦はやめられません!

20日、お天気が良くなる事を願って家を出ました。

 

千里里中央からのモノレールで、私にフットボールと出合いのきっかけを作ってくれた

 

KG高等部出身のY君とばったり。

 

雑談を交わしながら競技場に向かいました。

 

彼は試合になるとゼッケン2をつけて、グランド上で選手の素晴らしい

 

プレーを撮っているカメラマン。うらやましい~

 

一昨年は万博のフラッシュフィールドでフットボール写真の個展を開いた有名人です。

 

改めて、”私をフットボールに誘い込んでくれてありがとう。”とお礼を言って

 

わかれました。彼はニガ笑いでしたが・・・・

 

f:id:cresent615:20161120134348j:plain

 

 

まだ、開場時間まで40分ほどあるのに、B入口は長蛇の列、関大・KGのファンが

 

お目当ての観戦席GETのため並んでいました。

 

お孫さんが高校でプレーしているKG同窓生ご夫妻と雑談を交わしながら、開場を待

 

ちました。

 

開場と同時に50ydsライン上のスタンド最上段へまっしぐら・・・・・・

 

後ろは、テレビ中継の実況席と各大学のスカウトチーム・ビデオ班の人たち

 

試合を俯瞰して眺めるにはこの席の辺りが一番でお勧めです。

 

 

 

第一試合のエール交歓(私はこの言葉が好きなのであえて使います)。

 

 

関西大応援団です。

 

 

 

 

f:id:cresent615:20161120110743j:plain

 

ゴールドのメットが関大です。

 

試合は、両校譲らぬ展開になりましたが、3Q関大が勝負に出て

 

4Q京大の猛追をしのぎ24-20で勝利しました。

 

4Qレッドゾーンでの攻防は見応えありました。

 

f:id:cresent615:20161120121400j:plain

 

関大リーグ3位 京大は甲南大と並んで5位(甲南大に敗れているので実質6位相当)でシー

 

ズンを終えました。

 

さて、第二試合 観客は12.000でした。

 

KGサイドはほぼ満員。

 

 

f:id:cresent615:20161120141854j:plain

 

この試合、大半の予想は立命優位でした。

 

京大首脳陣の一人は立命とKG比較すると、立命の方が2ランク上のチームという評価。

 

龍谷大の首脳陣の一人は、”KGはランを止めるノウハウは持ってるはず、選手の平均レ

 

ベルはKG・・という評価

 

さて、どうなりますか・・・・・・

 

試合は、立命館が後半チョイス。

 

自信があるんでしょうね。

 

リーグ戦もほぼ完璧な試合運びでした。

 

KGは第5戦まで、1本目に故障者がいて、”何やってんねん”の内容で、”大丈夫かいな?”

 

という意見が多かったですね。・・・

 

f:id:cresent615:20161120143314j:plain

 

試合は1Q、伊豆6から松井85へのTDパスでKGが先手をとりました。

 

今シーズン、何度か他校のCBに競り負けていた松井がよくとってくれました。

 

彼も去年は悔しい想いした一人だから良かったですね。

 

DLも頑張りました。

 

2回生の三笠(追手門高校出)が立命OL相手に健闘。

 

高校で彼を指導していた元京大の水野さんに感謝・感謝!です。

 

 

立命館DLさすがに強いですね。

 

ランは余りゲインできませんでした。

 

 

f:id:cresent615:20161120162057j:plain

 

KGはランに対するデフェンスの集まりの速さが印象的でした。

 

今シーズン最高の出来だったと思います。

 

立命館のパスに対しても、DBがしっかり対応してくれました。

 

 

4Q、守備陣は2本目・若手に出場する時間が作れたのは幸運でした。

 

完封は逃しましたが、強い立命館オフェンスを経験することが出来て

 

得るものがあったと思います。

 

試合はKG 22-6 立命館大 で関西学生1部リーグ 覇者に返り咲きました。

 

 

f:id:cresent615:20161120164101j:plain

 

 

 

f:id:cresent615:20161122085315j:plain

 

勝利を伝える神戸新聞21日朝刊です。

 

立命館は反則が多く消化不良のゲーム内容だったと思います。

 

 

さて、12月4日の全日本大学選手権西日本代表校決定戦

 

KGは名城大ー立命館大の勝者と対戦します。

 

フットボールファンとしては、多くの方に観戦していただきたいなと願っています。

 

 

印象が消えない間に書き留めておきました。

 

 

では、楽しい夜をお過ごしください。