bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

大学祭のシーズンが近づいてきましたね。

奈良北西部、曇り空の朝です。

 

昨日は

NHK 「にっぽん縦断 こころ旅」 - NHKオンライン

火野正平さんが、私が生まれ育った堺の町を走ってくれました。

 

うれしかった。・・・・

 

 

さて、ネタがつきたかたな・・・と思っていたら

 

そうや・・もうすぐ大学祭の季節やと気がつきました。

 

仕事で京都大の近くに行くことがよくあります。

 

 

f:id:cresent615:20111128134423j:plain

 

ときどきこんな写真を撮っては楽しんでいます。

 

 

f:id:cresent615:20120427132317j:plain

 

 

f:id:cresent615:20111128134437j:plain

 

 

 

 

f:id:cresent615:20120427132457j:plain

 

 

f:id:cresent615:20111027140212j:plain

 

学生の頃、滋賀県出身の下宿生である友人と、学校の近くにある食堂に

 

晩御飯を食べに行きました。

 

料理を注文し、友人はこう付け足しました。

 

「おっちゃん、金欠やねん。少し足らんから・・学割にして!」

 

ご主人はしばらくして・・・

 

「しゃ~ないなあ・・・1回だけや・・ほかの店に浮気したら倍返しや・・」

 

 

遠い昔の思い出です。

 

学生の皆さん

 

4年間自分のしたいことに打ち込める時です。

 

 

大切に過ごしてください。

 

 

では今日も楽しい一日を・・・