bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

関東も甲子園ボウルに向けて熱い戦いが始まりましたね。

おはようございます。

 

奈良は今のところ晴れた朝になりました。

 

台風の被害が少ないことを祈っています。

 

 

さて・・・

 

関東のアメリカンフットボールも上位校のリーグが開幕しました。

 

法政大41ー7中央大 日本大45-7日本体育大

 

慶應義塾大21-17明治大 早稲田大38-0立教大

 

スコアを見る限り、順当なスタートになりました。

 

 

 

京都大学を日本一に導いた水野彌一氏がシニアアドバイザーとして参加している

 

立教大の戦いぶりを今年は追いかけようと思っています。

 

 

甲子園ボウルの優勝経験を持つ立教大が、他校それも関西からコーチを招聘する

 

事は予想していませんでした。

 

求めに応じた70代の水野氏さんもすごいけど、招いた立教大もビンゴです。

 

水野さんと立教大の皆さんで、関東のリーグに新しい風を吹かせてほしいと思います。

 

 

 

カレンダーを9月に変えました。

 

f:id:cresent615:20160902165018j:plain

 

4回生のDB君です。高等部時代はテニス部だったと思います。

 

開幕戦

 

一本目(レギュラー)に何人か故障者が出ていて、期待されている2本目(控え)選手

 

がスターターとして出ていました。

 

同志社大の思い切りの良い試合運びで、面白い展開になりましたが

 

KG35-7同志社大という結果になりました。

 

 

9月10日  大阪京セラドーム で

 

甲南大ー関西学院大 12:00

 

立命館大同志社大 15:00

 

が行われます。

 

この日、大学生のみなさんは学生証を提示してくれればチケットが無料です。

 

ドームですから、雨も、雷も心配ありません。

 

11日はエキスポフラッシュフィールド

 

龍谷大ー関西大 15:30

 

神戸大ー京都大 18:30

 

が行われます。

 

この日は有料です。

 

 

 

学生のみなさん、特に各校の女子大生のみなさん 試合観戦に訪れてください。

 

会場が華やかな雰囲気になりますし、みなさんと一緒に過ごしたい男子学生

 

も会場に足を運んでくれます・・・・・・

 

 

 

リーグの観客増を一所懸命考える各校の学生スタッフの皆さん。

 

 

ときめきとは無縁のおじさんファンがあなたたちの試みを応援しています。

 

 

 

では、台風に気をつけながら・・・・

 

楽しい一週間を始めましょう!