読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

雷さま。神戸の王子スタジアムの付近にだけは来ないでください。試合開始が遅れます!

おはようございます。

 

昨日は、休日出勤で深夜帰宅となりました。

 

コメントをいただいた皆さんには返事するのが遅れてしまいました。

 

お詫びいたします。

 

さて、今日は久しぶりに完全休養日です。

 

大好きなフットボール(アメリカン)ですが・・・・

 

竜谷大学が京都大学に28-24で競り勝ちました。

 

接戦になると予想していましたが見事的中です。

 

 

関西大は 22-6で神戸大に勝ちました。

 

これも好ゲームでした。

 

今日の会場は神戸の王子です。

 

f:id:cresent615:20160828083410j:plain

 

付近の街並みです。

f:id:cresent615:20160828083411j:plain

 

  関西学院大学FIGHTERS vs 同志社大学WILD ROVER

 

  王子スタジアム17:00キックオフ 

 

 

さて、フットボールのこぼれ話を一つ。

 

今年鈴木さんという名QBが亡くなられました。

 

打倒KGを掲げコーチをする水野さんを支援したのがKGのOB鈴木さんでした。

 

ライバルを援助することに対していろいろな意見があったと思います。

 

「KGだけが強くて何がおもしろいねん。すべてのチームが実力アップすることが

 

リーグの発展につながる。お山の大将のKGなんかええことない。」

 

そう考えておられたと思います。

 

 

 

水野さんは、1976年11月 KGの連勝を145で止め、0-21で倒し宿願を達成します。

 

このような人たちがいて今のリーグ繁栄の礎が出来たと思います。

 

 

平成13年のこと。

 

鈴木さんがスタッフだったアサヒ飲料とKGが日本一をかけて対戦しました。

 

どちらが勝手も初の日本一です。

 

試合は大接戦となりましたが、30-27でKGが勝ち初の日本一になりました。

 

 

鈴木さんは母校の日本一を敗者のチームスタッフとして立ち会うことになりました。

 

悔しさでいっぱいだったと思います。

 

社会人チームが学生に敗れたのですから・・・

 

 

試合後、KGのメンバーが記念写真を撮ることになりました。

 

その時のことです。

 

みなさんが写真撮影に加わるよう勧めてくれたのです。

 

鈴木さんは・・・

 

初めて社会人チームのスタッフとしての立場から

 

OBとして後輩たちが待つ記念撮影の輪の中に加わりました。

 

すこし照れくさそうにしながら・・・笑顔で写真に納まりました。

 

OBとしては待ち焦がれた一瞬だったと思います。

 

 

鈴木さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

今日は、雷雲が接近しないことを望みます。

 

試合開始が遅れますので・・・

 

 

私は午後、神戸王子公園に出かけます。

 

楽しい一日をお過ごしください。