bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

地蔵盆が近づいてきましたね。

奈良北西部は晴れた朝を迎えました。

 

東大阪で中小企業を営む知人が新社屋の竣工式に招いてくれました。

 

おめでたい事なので出かけてきます。

 

 

地蔵盆が近づいてきましたね。

 

f:id:cresent615:20160820060826j:plain

 

この写真は、去年、東大阪市衣摺辺りで写したものです。

 

 

 

地蔵盆は夏休みの楽しみの一つでした。

 

お菓子や葡萄などの果物をいただいて、子供会の仲間と遊びながら過ごすのです。

 

これが当たり前だと思って育ちましたが・・・・

 

 地蔵盆や子供会のない地域もあるようです。

 

 

 

今日出かける東大阪の長瀬でかわいい疎水を見つけました。

 

河内永和まで20分ほどの道のりなので、竣工式の帰りに歩いてみようと思います。

 

 

f:id:cresent615:20160817114113j:plain

 

 

 

まだまだ残暑が続きます。

 

水分補給をしっかりして、楽しい休日をお過ごしください。